fc2ブログ
[おちり] by ぐうたらなまいにち
おちり
2017年04月05日 (水) | 編集 |
昨日はポカポカ陽気、
手持ちのプロスタンディン塗って寝たら、
足がイデイデモードになり、夜中に痛み止め飲みに起き、
ネムネムだりぃし、お散歩するにはまだ
のどはなおしり(^^;に自信がないけれど、
もらい忘れたヒフカの薬をもらいに、
午後から自転車でピューッと。
あぁ、外の空気が、おいしい。
おひさまが優しい。
桜も五分咲きくらいか、急に開いた感じ。
薬局で処方箋を出してから、雑誌でも見るか、
と思っていたら、うちに足りなかった薬を
届けてくれたことがあるおねえさんが来て、
あのね、ぷーさんくまモン好きだからと思って、
病院の駐車場のおじさんたち(たぶんシルバー人材の人)が
病院の門松で作ったのたくさんくれて、
ひとつおすそわけしたくて、良かったらどうぞ。
薬局のポケットティッシュと一緒に、
可愛くラッピングしてあるキーホルダーを3つ見せてくれた。
えっ、わ、私がもらっていいんですか?!
うふふ、おうちのドアにもいっぱい可愛いのついてたし、
好きかなぁと思って、次に来た時渡そうと思ってて。
うひゃはは、嬉しさのあまり、マスクの下で変な笑い。

数日前にくまモンTwitterでリアルこの姿見たな、と
郷土玩具に乗るくまモンにしました♪
余談ながら、新しい朝ドラ、茨城県の話なのに
居間の家族写真の前に、この郷土玩具らしき物が置いてあります。
似たようなものが、茨城にもあるのかな?
いや、どうみてもこの地のものだよね、とオットと。

薬局での話に戻ります。
薬剤師のおねえさんが、塗り薬の説明をしてくれた
その手元に、カルテ的なものが置いてあるのをふと見て、
んっ?と二度見して、ふはは、は、
「くまモンのおしりから入れる」って書いてあるぅー(^w^)
いつも支払いをくまモンのカードでするのだけど、
薬局の人が機械にカード入れる時に、
差す方向を迷っていると、
私がいつも「おしりの方から入れてください」
と言ってたら、他の人もわかるように、と
書き加えられたらしいです。
カードには、縦にくまモンのイラストがついているのでねぇ。
入れて、ってお尻出してるくまモンのシュールな図が浮かんで、
しばし笑いが止まらず。座薬かい!
ポカポカ陽気に、くまモンのお土産付き、
くまモンの笑い付き、
インフルエンザも足イデェのもしばし忘れた
楽しい薬局でした♪

足イデェけど、やっぱりプロスタンディンは
塗った方がいいんだよねぇ。
かさぶたがふやけた感じになり、ぐちゃっと(^^;

きっとこの痛みを超えたら治るのよねぇ?
ぐぬぬ。
塗ったところが、というより、
指の付け根あたりが、ぐいぐい痛い(>_<)
ついサスリサスリがやめられない的なやつ。
起きてるとだいぶマシなのでベッド起こしましたが、
それで寝続けると体痛くなります。ぐにゃ。
インフルエンザで胃腸弱りぎみなのに、
さらに痛み止め飲み続けたくはないけれど、
この痛みは我慢ならん!と朝晩ロキソニン。
どーせなめくじだよ、いくじなしだよ、ふん。

まだ、食べ物の味はよくわからないまま。
はちみつしょうが湯作っても、甘い、だけ?
あ、少ししょうがっぽい、かも。
はちみつ独特の香りは皆無。
コーヒーもにおいがしないので飲む気がしない。
あと、ヨーグルト、牛乳がダメな感じ。
即、ではないけど軽くお腹壊す。
チーズも食べたいけどどうかな?
インフルエンザ受診時より微減で体重が増えない。
食べたいものは山ほどあるのにー
スーパーで、おこさませんべい買ってきました(笑)
たぶんこれなら!!

ドタバタのうちに四月になり、楽しみにしていた
NHK講座聞き逃しまくり。
何度も再放送あるし、次週にはオンデマンドで聞ける
素敵なネットラジオシステムに安心。
スマホのラジオ録音アプリはうまく働かなくてねー。
新しいこと、試行錯誤、楽しみながら続くといいな。

明日からしばらく雨の予報かー。
桜、散っちゃわないかな(^^;
コメント
この記事へのコメント
おちりの方から~?
ぐうたらぷーさん
そそ。。。今猛烈に降ってます、雨。
お尻から入れる、に笑っちゃいました。
くまモンのお尻の方から入れるのね。
分らないもんは書いとくに限る!!
インフルエンザって、においも味覚もなくなるのか。。。?
ご飯は食べられてますか??
食欲はあるのか~?
やせるぞっ!!
2017/04/06(Thu) 16:16 | URL  | *マザー #TIXpuh1.[ 編集]
*マザーさんへ
春の雨ですねぇ。
ウフフ、くまモンのあのぽよんとしたおちりは
魅力的ですよね(^^)
思い出すだけで幸せな気持ちになります。
そうそう
あるお嬢さんが犬と戯れるところを
満面の笑みで見つめるおばさま、の
スクープ写真?!を入手しましてね、
それもまた、見てるだけで笑顔につられて
笑っちゃう幸せの素です♪

食欲、というか、食い意地はあるのよ!笑
ただ、食べてもつまんなーい。味がわからなーい。
今日はお腹を壊さなかったので、
お腹も鼻も少しずつは治っていって、
いつの間にかムシャムシャ食べてて、
くまモンみたいにプリンプリンになってるでしょう!
2017/04/06(Thu) 17:10 | URL  | ぐうたらぷー #-[ 編集]
魅惑のヒップ
マザーさん 
無事に会えて良かったね~

え?スクープ写真があるの~?(・∀・)ニヤニヤ

ぷーさん
鼻は日にち薬だよー。

今日一日 変な天気~
明日は 大雨なんだね~

2017/04/06(Thu) 19:05 | URL  | まよ #8iCOsRG2[ 編集]
まよさんへ
へへへ スクープ写真、私が自分で撮りに行ったなら
良かったんだけどねー。
おたから、おたから、ヤッホー♪

お米が底をついて、仕事から帰宅したオットと
小雨の中買い物へ、足引きずり引きずり。
靴がイデェー(>_<)
雨だし歩くと痛いし、買いだめせねば!!
と、欲ばり過ぎて、八千円も買ったよ(^^;
毎度、買いすぎてもいつの間にかお腹の中に
消えていく不思議?!
明日はヨーグルトに再挑戦。
あんこも食べようっと♪
2017/04/06(Thu) 22:15 | URL  | ぐうたらぷー #-[ 編集]
くまモンのオシリから!(笑)
うん♡かわいー(o´艸`)
あのムッチリとしたオシリ!うはは!

「お嬢さん」って?
すでにアラフォーですが…
よろしいでしょうか…?!
( ;∀;)うげげ!良くない良くない!

ぷーさん潰瘍出来ちまったんだねぇ涙
患部じゃなくて指の付け根が、痛くてサスサスって痛い時ですよね( *_* )
春って潰瘍が出来やす時期ですよね。
深くならずに治りますように!!
お尻シャワーも下半身血流アップになったので良かったらやってみてね。
風呂上がりに熱めのシャワーをお尻ほっぺに30秒から1分当てます。

オシリ繋がりで。


2017/04/08(Sat) 16:43 | URL  | ヒラク #-[ 編集]
ヒラクおちり師匠
いいのよ、乙女でお嬢さんで!
だって「ロングすかあと」お召しになられてますもの!
私、何年はいてないんだー(?_?)
くまモンで私を思い出してくれるなんて、
ううぅ、ありがたい(^人^)
ヘコんだ時は、くまモンのおちりを思い出して
元気もらおうぜー!
おちりシャワー、この前ブログ読んだ時から
シャワーだけの日もこっそり真似してます(*´∀`*)

潰瘍ヤロー、痛い峠越えました!
昨日二度寝して、あれ?痛くない?って目覚め、
夜も痛み止めなしで寝ようとして、やっぱり要る(-_-;)
でもグダグダしたの最初だけで、ベッドから足だして
体は横になって眠れてスッキリ!
まだ痛みヤローがスタンバイの気配はありますが、
ほっとくと際限なく痛みの花が咲く状態ではなく、
動いたらごまかしがきく感じ。
早くおさまって良かったー!
インフルエンザとのダブルパンチはキツかったし、
痛み止め常用するような状態だと、
その他の危険な事態、を引き起こしそうで、、、
ちょっと弱ると怖いね(;´д`)自信ないよ。
しかし良くなると忘れてケロっと、ふふふ、
昼に二人でパン10個買ってきた♪~(・ε・ )
2017/04/08(Sat) 22:32 | URL  | ぐうたらぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可