fc2ブログ
[不幸な気分と真っ向勝負] by ぐうたらなまいにち
不幸な気分と真っ向勝負
2005年12月20日 (火) | 編集 |
昨日は灯油が切れ、洗濯機が壊れ、エアコンつけたら
ブレーカーが落ちる、寒い目にあった事を書いた。
オットにメールしたら、すぐ帰ってきて灯油を入れ、
ブツブツ言いながらもお風呂を洗ってくれた。

オットは帰宅してからずっと、2,3時間かけて
何か表のようなものを作っていて、夜の9時過ぎ、
「あっ」…
なんだかUSBメモリが不調になって、今まで作ったのが
みんな消えちゃったのだという。
ふぇぇ。
ムスっとしたオットに、あまり話しかけられず、
私自身もまだ不幸な気分を引きずっていた。
オットの表がようやく仕上がって、印刷しようとしたら、
プリンターのインクが出ない。
カラーがもうインク切れらしい。
一応予備の古いプリンタを引っ張り出してきて、
印刷してみるけれど、グシャグシャと紙が詰まったり、
印刷がかすれたりして、オットのイライラ度は絶好調。

お互いにヨレヨレな気分だったからか、
些細な事で珍しくケンカになってしまった。
くだらないのはわかっている。たぶん、オットも。
ケンカしたまま布団に入って、積もってきた泣きたい気分が
ついにゴールテープを切った。
うぇーん。
もうなにもかもどうでもいいや。
私からオットをとったら、何も残らない。
ひっくひっくと泣き続ける私を、オットは少し気にして
でも「何泣いてんだよ」しか言ってくれない。
だからまた泣きながら寝てしまった。
ゴメンね、とか言わなくてもいいけど、
仲直りしよう、と手を握ったりして欲しかった。

朝、お互いに仏頂面のまま、いってらっしゃいをする。
それでも、オットがお仕事の時にはお見送りをする。
部屋に戻って気がついた。
昨日散々苦労して印刷したのを、置いていってしまっている。
アホなオット。

私も病院に行かなくてはいけない。
少しうたた寝して、10時予約にちょっと遅刻気味で、
病院に着いた。今日は採血一発OK。良かった。
でもものすごく、待たされる。診察も、その後も。
薬局でも私のキライなおじさんがトロトロしていて、
ムッキーと思いながらも「どうも」だけ言って帰った。

さて。帰宅したら、問題の洗濯機を見なくては。
脱水をしてみたら、ちゃんと動き出した。
排水ホースがつっこんである排水管をのぞこうとして、
ホースを持ったらベリッ。バリバリッ。
見事に砕け散ってしまった。
以前からボロボロで、ガムテープ巻いていたんだけど。
砕けたホースから水はジャンジャン出る。
我が家の洗濯機は外にあるので、地面がぬかるむだけの事だ。
今日の分は地面に飲んでもらった。
でもホース買いに行かなくちゃ。

自転車で近くのホームセンターに行って、
一番安いホースと、100円野菜コーナーのキャベツを買う。
帰宅して、すぐにボロボロのホースをむしりとって、
新しいのに付け替えた。ついでに排水管もつついてみる。
まぁ、大丈夫でしょう。たぶん。自信はないけど。
ついでに、お勝手口にたまった資源ごみを整理する。
明日は資源ごみの日。
いつも天気が悪いとか、寒くて起きられないとか、
まだそれほどたまってない、とか自分に言い訳しては
出さずにいたゴミがたくさん。
うっ。(>_<)水羊羹のフタで手を切った。ゴミの逆襲か?

やっと一息ついて、ディスカウント屋で叩き売られていた
オマケ付きクッキーをモグモグ。
オマケは厄除け猫のマスコットだったよ。
ありがてぇ。猫様、厄除けヨロシク頼むぜ。(^人^)
と。いきなりオットが帰ってきた。
最近、帰宅する前に「ぐー」(ハラヘッタゴハン用意して、の意)
とメール送ってくることが多かったし、
残業続きで2,3時間は遅いのが当たり前だったので、
まだゴハンの用意もしていなかった。
でも、早く帰ってくるのがオット流「ゴメン」なのかも。
何事もなかったかのように、保険屋のオバチャンに
カレンダーもらったとか、ゴハンに卵かける?とか
普通に話している私たち。
やっぱりオットとのケンカは長続きしない。
不幸な気分を、ダウン寸前まで追い詰めたぞ。
さぁ、ノックアウトしちまえー。
テーマ:結婚後の生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック