fc2ブログ
[いしゃりょう] by ぐうたらなまいにち
いしゃりょう
2010年03月01日 (月) | 編集 |
アホなオット、結局土曜日のパチンコ屋からの帰宅は夜10時半。
コンビニの袋をぶらさげて、自分の晩御飯を買ってきていた。
無言。
こちらも、無言。
オットがようやく「ツマもすぱげてぃたべる?」と言った。
「いらん。ふろわいてる」だけ言って、寝た。

こりゃ、アレだな、
もうちょっと、もうちょっと、と粘りすぎてスッテンテンコース。
儲かっていれば、もうちょっと嬉しそうで、
こちらの気持ちなどお構いなしに、ペラペラしゃべる。
ションボリ後悔のオーラ。
なんか言うと、100倍になってツマから言葉のゲンコツが
雨のように降ってくるのがわかっているから、
だまーっている。
帰ってくりゃ、平常心なんだけどね。
店の中では、目が☆になった、すっかりおばかさん。
儲かった儲かった、と帰ってこられるよりは、
私の気分はスッキリしたけど、黙って寝た。

ほんとうは、
私にそんなオットを責める資格なんてないのかも、と
私の中にも、迷いみたいな気持ちがあって。
でも、本能というか、心の本当の部分は、
ヤダヤダオットがいないとヤダヤダ、と泣き喚いている。
でも、ヒネクレてるから、可愛くない態度でしか、
抗議の気持ちをあらわせない。

翌日日曜日、すんごい、快晴。
でも、朝から黒雲の我が家。
腹立ちのあまり、ご飯も炊かずに寝てしまったので、
洗濯しないと!と、先に起きた私はおそばをゆでて、食べた。
あとからのそーっと起きて来たオットに、そばゆでれば、
といったのに、なんかチョコレートのお菓子と、
カップ麺を食べていた。勝手にしろ。作ってやらん。
たいていのケンカのようなものは、一度寝たらおさまっているけど、
今回のはひきずる。

図書館に行く予定だったのだけど、オットに頼るのが嫌で、
テレビを見ているオットを置いて、自転車ででかけた。
バッテリへたってるし、ちょっと遠いので、きつい。
でも、腹立ちパワーと、快晴の気分のよさで、グイグイすすんだ。
私だって、おっとがいなくったって、だいじょうぶなんだもん。
わざと、本をしばらく読んで時間をつぶし、
オットも待つ気分を味わえと思った。またまた、意地悪なツマ。
なのに、ちょっと買い物して帰ったら、
ホットカーペットの上で爆睡中のオット。
結局、遅いお昼ご飯用に、と買って帰ったパンを、
夕方一人でわしわし食べ、オットは夜7時半頃まで寝ていたので、
パンが晩御飯になって、また作らず。
「パン一個5千円になります」
と、慰謝料を要求してみたけど。
「だってすってんてんになっちゃったんだもん」
きまり悪そうに、ヘラッとわらってごまかすオット。

いつもなら、もういいや、こりごりしたなら、
当分行かないだろうから、また行きたがった時に怒ればいいや、
と思うんだけど。
明日、怪しいんだよねぇ。
有休で、私は病院。
病院と、オットのイキツケのパチンコ屋は結構近い。
送ってあげる、を口実に行かれたんじゃ、腹が立つ。
でもせっかく有休なのに、オットなにしてればいいの?
とか言われると、それもまた腹が立つ。
だったら、明日も天気が良くなりそうなので、
自転車で行ってきます。
オットはどうぞ、行きたい所に行ってくれば!!
あぁ、怒ってばかりの心の狭いツマ。

今日は雷なるし、雨ひどいし、ひどい天気。
私の心みたいね。
こんなもので、ごまかされるか。
↓冷蔵庫と、冷凍庫にあった、オットの慰謝料。
100301.jpg

ぼく、いえでするんだもん。
何のお荷物しょってるの?
えっとね、つくりかけのばらばらのぞーさん
そ、そうなんだ。(汗)
あれ?ぷーちゃん、涙と一緒にヨダレ出てるよ?
うわぁぁん、食べたいけど意地でも食べたくないよぉ~。うわぁん。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ぷ~さんと呼んでもいいですか??v-10
ぷ~さんのオットさんへの愛・・すごくうらやましいですv-343なんかすごくすごく、ぷ~さんがかわいいです!!
2010/03/01(Mon) 20:12 | URL  | ヒラク #pUPOriZ2[ 編集]
あらあら。長引いちゃっていますね。
長引くと可愛くなくなるんだよね。思ってることと違う事言葉にしてるし。
自分でももう許そうって思ってもちょっとしたことで腹たってくるしね。
早く仲直りしちゃいなさい。
おいしい。慰謝料くれる夫もなかなかいないぞ。
食べてしまえば顔がニヤッとしちゃうかもよ。
2010/03/01(Mon) 21:30 | URL  | ちび #-[ 編集]
ヒラクさんへ
ぷーさんでもブーさんでもOKですよ。(笑)
でもぱぁさんや、ばあさんはダメですっ。(汗)言わないって。
ワタクシ、やっぱり可愛いカシラ?v-398
でもねーどっちかっていうと、オットが可愛いんであって、
私はヒネクレてて意地悪で、困った子です。我ながら。



2010/03/02(Tue) 14:48 | URL  | ぐうたらぷー #-[ 編集]
ちびさんへ
そうですよねぇ。最初は可愛いらしい犬も食わないケンカでも、
意地を張ってるうちに、なんだか醜くなってきます。
夫婦喧嘩って、たいてい、他の人からみたら
「アホラシ」なんですよね。(笑)
ハーゲンダッツだけじゃなくて、リンゴヨーグルトがついてきたところ、
オットをちょっと可愛いなと思っちゃってます。
どっちも私が好きで、オットは食べない物だから、
私のために買ってきてくれた感にあふれてるしー。
そろそろ警報は解除することにします。
2010/03/02(Tue) 14:52 | URL  | ぐうたらぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック