fc2ブログ
[すてぃっちうぉっち] by ぐうたらなまいにち
すてぃっちうぉっち
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日休みかも、と言っていたオットはヤッパリ仕事。
どうしてもだったら行かなくても良さそうだったけど、
「できれば、できれば、できれば、出てきてくれん?」と
班長にお願いされたそうだ。
人の良いオットは断れない。
必要とされてるって、気分いいものだしね。
私にもオットが必要なんだけどさー。
まぁ、いいか。たっぷり恩を売っておいで。(笑)

昨日は「明日は休みだし♪晴れたし♪」とテンションあげて、
昼寝もせずにホットカーペットのカバーを洗ってしまったり、
家中の敷き物を引っぺがして洗ったり、
暑い時間帯に1時間散歩したり、
ちょっと調子に乗ってしまった。
結果、夜8時には電池切れ。
久しぶりに、もう動けない、寝る、という感じになった。
反省。
歩き慣れてきたからって、そんなに急に体力ついたわけでもない。
何事も、自分を買いかぶりすぎず、分相応に。

やたらとハイテンションだった昨日、勢いに乗って
散歩後夕飯前に一つ「作品」作ってしまいました。
腕時計なんですが。
ゲームセンター出身の腕時計、バンドが安物の金属金属した感じで、
気に入らなくて、オットにバンドをはずしてもらいました。
さて、どういうバンドをつけたらいいんだろう?
普通のバンドは100均にだってあるけど、それじゃつまんない。
「ひらめく」まで放っておいていたのだけど、
なんせ昨日は勢いがあったので(汗)、失敗してもいいや、
ある材料で、あーやってこうやって、こんな感じ?でできちゃいました。
ミシン出すほどの大物でもないけど、
面ファスナー(マジックテープ)が固くて、手縫いはやっとこせ。
親指の「ホネ」を気にしつつ、
力を入れているとすぐカピカピになる関節を休ませつつ、完成~。
090625.jpg
「着け心地はまぁまぁだね」BYスティッチ
ちなみに、すてぃっちはこの写真にモデルとして登場するだけで、
時計はスティッチ柄などではありません。(汗)

時計の回りと、その近辺のバンドにはまっているピンクの輪は、
髪の毛用のパイル地みたいになってるゴム、
買ったけど小さすぎて、あまり使えなかったのです。
時計はパイルゴムだけに縫いつけてあって、
平テープに輪を通してあるだけなので、激しく振ったら
はずれてブーンと飛んで行ってしまいそうだけど(汗)、
時計部分はずして洗濯可。
汗かくお散歩にも、金属アレルギーにも大丈夫♪
別に金属アレルギーではないけど、
金属、苦手です。
角ばったものや、金属臭がするもの、サビてるものは特に。

あまりにピンクで、スウォッチやBaby-Gも地味に見える?!
世界に一つのオリジナル腕時計、
とりあえず、お散歩用です。はい。
お散歩が楽しい趣味の一つである今、
手芸で作るものも、お散歩グッズが多い。
リュックは相当な頻度で使えてるし、
靴飾り、帽子飾りも作ったし。
さて、次は何だろう?
コメント
この記事へのコメント
とけい
やる~♪かわいいね!
2009/06/30(Tue) 13:18 | URL  | キノ #-[ 編集]
キノさんへ
普段着のカジュアルな格好には、高級時計より
こちらの方が似合うので、気にいってます。(^.^)v
2009/06/30(Tue) 20:44 | URL  | ぐうたらぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック