ぐうたらなまいにち
二度あることは
2017年06月20日 (火) | 編集 |
もう6月も半ばを過ぎ、そしてまだ6月病続。
雨です。やっと、梅雨らしくなりました。
朝のうちに歩いてきて正解(^^)b
たんぼの横を歩く時は、おたまの避難訓練がブーム。
鳥が来たぞー食われるぞー!とパタパタ近づくと、
おたまさんたちがパァーッと逃げます。
それだけですけど、ちょっと童心に(笑)
おたまさんたちにしてみれば、迷惑千万か(^^;
今朝はかわせみも見つけて、ハチワレ猫とお話しして
(一方的に話しかけて逃げられただけ)
コンビニで買い食いしようかなーと思いながらも、
スルーして帰宅してしまったので、
お昼はのんびりホットケーキ焼きました♪
いいにおいがして、たまには、いいもんですな。

今週からやっと、午前中どうにかの時間帯から、
朝の散歩に切り替え。どっこいしょ
朝早く動き出すと、時間に余裕があるので、
ずっとミテミヌフリしてきた棚のお片付け。
冠婚葬祭グッズも下ろしてみて、
ぐしゃぐしゃのネクタイやポケットチーフ、
腐っていそうな化粧品、またミナカッタコトにして、
そっとしまいました。あれっ?
結婚指輪とか、ここに入ってるんじゃなかった?
ない、ない、ない。
って、以前もやりましたな(^^;
では、ブログ検索(笑)
ナニナニ、小物入れ引き出し?
どこよどこよ、
雑然とレターセットなど入れている引き出しに、
指輪ケースだけ発見して、途方にくれる…
引き出しってここしかなくない?
何か小さい入れ物に入れて持ち出したかな?
どこよどこよ、小物、いれ、引き出し、
狭い家の中を30分捜索して、あっ!ヒラメイタ!
最近がらくた置き場化してる場所に置きっぱなしの、
小さいワゴンテーブルに薄い引き出しがある!
天面一部が透明になってるから、
前はよく飾りにイヤリングとか入れてた、アレだ!
ビンゴー♪
今度はちゃんとケースに戻して、
そ、そうだな、通帳入れにしまおう(笑)
ここなら、たまに見るし。大事なもの集合。
書いたぞ、なくなったと思ったらブログ検索だ。
こうやって探して見つける度に場所変えるのも、
忘れる一因だと思うけど、宝探しできていいじゃなーい♪
(ナイナイと焦ったことは忘れ)

何か作りたいけど、うまくいかない、
ひらめかない、手芸欲がちゅうぶらりん。
でもひとつだけ、工作をした。
コードが平たいからか、私の耳が薄いのか、
前からイヤホンをシュアがけするとすぐ外れる。
歩くとボコボコいっちゃうので、コードを耳にかけたい。
おゆまるで、使ってないイヤリング金具をコードにつけて、
位置を動かせる耳クリップにした。
飾りに雪の結晶ボタン付けて、イヤリング風。
(イヤリングだけど)
耳に付けるの何度かやるうちに慣れたけど、
どうも私、鏡見ながら細かいことするの、苦手だ(^^;
免許とらないで、正解かも。

梅シロップ、待ちきれずチビチビ飲むけど、
もう少し我慢して、梅のエキスを待ちましょう。

ラジオ英語、3日まとめたりするけど、
どうにか続いていて、7月分もテキスト買いました。
それを口実に、本屋さんに連れていってもらい、
ドサクサにまぎれて旅雑誌じゃらんなど、
買ってみるも、オット氏、いまだに旅計画皆無。
旅チラシも全部とってある。
行かないのかな。夏休みは、また健診?(-_-)
イライラするけど、言わない。
あきらめよう。でもあきらめきれない。

もう、オット妹ちゃん出産予定まで一週間ほど。
ドキドキだねぇ。
でも、まだ親とわだかまりがあるのか、
意地とプライドか、里帰りしないみたい。
親と妹ちゃんの間にはすれ違いが山ほどあるように思うけど、
くちばしは、はさみません、嫁は他人です。
オットはといえば、目の前にないことには、
関心がないので、迷惑かけなきゃどーでもいい。
私もね。できるだけ迷惑かけないよう、
静かに、こっそり生きていくさー

今日は、先伸ばしにしてきた風呂掃除もするぞ!
がんばろうと思って、先にゴホウビあんみつ食べちゃったもんね♪
晩飯は、焼くだけ冷凍餃子に決定。
先に作るもの決めてしまえば、気持ちが楽。
で、ご飯炊くの忘れたりするんだけどねー!
いつも同じサラダに飽きて、きゅうりの松とか
飾り切りに挑戦して挫折。ムズカシイ
変な切り方だと、オットが食べないし。
亀さん切ったらカエルと言われました(>_<)
桃が出てきて、まだイマイチと言いながらも
叩き売り晩柑と交互に楽しむ日々。
果物は、料理しなくてもおいしいなあ。
梅雨入り収穫物
2017年06月08日 (木) | 編集 |
昨日の遠征診察報告でーす。ロングばーじょんでーす。

梅雨入りどしゃ降りのせいか、いつもより予約が朝早かったせいか、
道は通勤渋滞、採血は今まで見たことない、
空き椅子がないほどの60人待ち大混雑。
30分ぐらい立ったまま待ちました。
遠くの椅子に避難したオットも疲れたようで、
いきなり二人ともぐったり。
そんなKS(自主規制)忙しい中なのに、採血室の看護師さん、
指人形付きの私を覚えてて歓喜ヽ(^^)ノ ♪
わあ、今日はくまモンだ、この前なんだっけ?
スヌーピーでした♪
そうだそうだ!この目、何で切るのカッター?
眉毛用の小さいハサミで、ピンセットで挟みながら、
せっかく切れたと思ったら、フッてどっか飛んじゃったりしてー(^^;
だよねー、すごっ、、見せたい、ねぇ、見て!
(隣で採血一人終えた看護師さんを呼ぶ)
あーっ!(σ≧▽≦)σ(^^)キャッキャッ
手を動かしながらね(笑)
怒濤のように人の血を採りながら(^^;)癒されたーと
喜んでもらえたこちらが、嬉しかったヒトトキでした。

猫先生の診察はすぐ呼んでもらえて、
採血結果は予想通り。
ほぼ良し、でも前回インフルエンザで下がっていた
中性脂肪が復活(^^;)126H、まあ150以下なので良し!
他は変わらず良い状態を維持できているので、
いい時に減らしましょう、と
ついに、ついに、ステロイド5mg!最低維持量です。
あんまり、自信はないんだけど(^^;)
副作用とか考えたら、減った方が良いもんね。

昼にはまだ早いし、と少し買い物など、
ふらふら歩き回るも、雨のために慣れない
ストラップ靴をはいていたのでグダグダ。
(翌日の今、足の変なとこがピキピキと筋肉痛)
手芸やさんも、本屋さんも、カルディや無印も、
ザザーッと横目で見ただけで挫折。
靴も、オットが買いな、買いな、と言うほど嫌になって選べず。
いいや、スニーカーの裏に100均の補修シール貼ったし。
ガラスの麦茶ポットだけは買う、と執念で、
地元にも売ってるような無地のつまんないのは却下して、
重すぎるのもダメ!次の店!次!
うん、これなら!
すぐ割るかもしれないけど(^^;)納得の品GET。

昼御飯はやっぱりオットとアレモコレモヤダ合戦。
しまいには、お互いに、じゃあそれでいいよ、と
お互いに譲り合いだし(ダチョウ倶楽部か)、
そしたら譲られた方がでも!とか言い出して、
疲れてるし面倒になって、ハイ、ワンパターン、
バイキングレストランで落ち着きました。
食べたら二人とも、疲れもあり急速に眠くなり(^^;)
パンでも買ってもう帰ろうか。
疲れてパンをなかなか選べなくて、でもオットにコレは、と
勧められるものは買いたくなくなる天の邪鬼。
出口付近に無印の食品セールコーナーがあり、
少し買って帰ろうかと眺めていたら、
オットに「どれっ?」と言われて買う気をなくす。
心に、会話を楽しむ余裕が、ないこの頃。

時折ザンザン降る雨の中、居眠り運転気味(^^;;;;;のオットと
それに危機感すら感じないほど眠く疲れたツマ。
うーん、今みたいな時、事故って一緒に天国かもねー?
無事に地元に戻り、ヤレヤレと思ったら眠気も覚め、
買い物欲の欲求不満を補うべしと、
なるべく歩かずに済む小さなスーパーに寄り道。
散歩ついででは買いにくい一キロの梅や、
八個も入った晩柑や、卵を買い満足。
あ、牛乳買い忘れた(^^;)アホやなー


まだ余裕があった最初の方で、駄菓子屋で
値段も見ずに(笑)二人でポイポイとオトナ買い。
上のカステラと、ベイクドチーズマシュマロは
院内コンビニで買ったもの。
駄菓子左半分が私、右半分がオット。
こんなに買っても700円くらい。(除くコンビニ商品)
駄菓子万歳\(^^)/


オサレなカヘのコーシーのカップみたいなデザインのポット。
フタは固くないです。
わりと軽いです。(なので割りやすいかも)
左のは、ゲーセンで取ってもらった、
今流行りのオモチャらしい、ハンドスピナー。
ベアリングが入ってて、ただ回すだけの物。
ゲーセン景品なので、ベアリングはちとガタガタ。
ふーん、こういうもんか。ふーん?


梅シロップ作るぞーエイエイオー!
氷砂糖は購入済み。
680円の大粒きれい梅と、200円だったら、、
200円の、買うでしょ(^^)/


二種類あって、どっちを買おうか迷って、
オットに選んでもらおうと思ったら「両方買ったるよ!」
今回、オットに買えと言われて買った唯一の物かも(笑)
後で聞いたら、入浴剤だと思ったとか。
イエ、だだの箱入りフィギュアオモチャで、
5、6種類のうちどれが出るかわからないのに、
500円もするけどひとつ欲しいから悩んでたんです。
ウッドストックもついてるのが半分くらいの確率で、
ウッドストック好きだから、出ろ!と念じたけど
coolでカッコいいスヌーピーと、釣りスヌーピーでした。
釣りはシークレット(レア?)だったみたいなので、
まいっか!、、、でも次見たらもう一個買うっ!
今回はめぼしいガチャガチャに出会わなかったので、
その代わりです。

写真に、さりげなく?登場の指カバーくまモン、
新作じゃなくて、目だけのリニューアルです。

ドライブ中に、オットがポツリと「MINIって500万くらいすんだね」
先日会ったオットの弟君、数年前に家建てたばかりなのに、
お嫁さんが免許取ったのを機に、車も買い替えて、
オットがちょっといいな、と欲しがってた
真っ赤なミニクーパーに乗っていたのです。
(あら、どこかのお嬢さんも乗ってらしたかしら?)
家建てたとか、子供が生まれたとか聞いても、
オット別にうらやましいとか思わないしーって感じだったのに、
車は、明らかに、チックショーと思ってる感じで。(゜m゜*)プッ
しかたないよ、あちらは同じく子なし夫婦でも、
お嫁さんもバリバリ働く共稼ぎだし、弟君も腐っても公務員。
いつ聞いても忙しそうだし、がんばってるからお金もいっぱい。
オットだってがんばってるけど、、ね。┐(´-`)┌
それに、クルマなんて、所詮ノリモノじゃん。道具だよ。
道具を大事にして誇らしく思うのは良いと思うけど、
オット、車ぜんぜん洗わないし、大事にしないジャーン(=_=)
カスタマイズとか内装とかいじらないし、買ってそのままで、
実はそんなに車好きでもないジャーン?

オットの5つ下の弟君、オットの半年後に結婚し、
オットがボロ家からコギレイアパートに引っ越したら家を建て、
オットが真っ赤な車に買い替えたら、真っ赤なミニクーパー買って、
オットの真似して、しかもちょっと上じゃないと嫌なんじゃない?と
クスクスわらって、でもオヨメさんは年上じゃなくても良かったのに、
とか私も要らんこと言ってちょっとウサばらし。(-o-)
悪い人たちではないし嫌いじゃないです。
ただ、夫婦の劣等感のつぶやきをぶつけただけー。
ウチの唯一のイイモノ、みたいな車が、
少し価値を失ってしまったような気がするヤツアタリ。
そして、少し買い物して疲れるのではもう、旅にもそう行かない、
ならばケモノ所有も悪くない、と気持ちはそちらへ。
たいへんだー
2017年06月03日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、オットが帰宅するなり「たいへん、たいへん!」
オットの「たいへん」は、車にトリフンがついてたとか、
ほとんどがたいしたことない「たいへん」なので、
聞き返しもせずに、淡々と晩御飯に冷やしてあったサラダと
冷奴を冷蔵庫から出して並べた。
「タイヤがシューって言ってる、パンクしてる!!」
「へっ?そりゃタイヘンだ!」
ドレドレ、と外に見に出たら、ホントにシューって言ってた。(^^;;
右後ろのタイヤの、止めた時にちょうど真上になった部分に
何かネジのような金属っぽいものが見えて、オットが指でふさいだら
シューが止まった。でも、そのまま押さえてても何の意味もない。

すぐそこでなんか踏んだみたいと思って、帰ってきて車降りたら
シューって聞こえて・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
そして、オットの名言集に入るヒトコト。
「オット、どうしたらいいの?」
あんまりにも情けない言葉に、思わず噴き出しそうになってたら
「オットの不幸が楽しそうだね」とスネられた。≧(´▽`)≦アハハ
パンクしたって、仕事に行けなくったって、タイヤ代かかったって、
死ぬわけじゃないもん。どうにかなるさ。
それにオットがうろたえるほど、私が冷静でなくては、と思うし。
ニヤニヤ笑って見てるくらいでもいいでしょう♪

「明日仕事行かれへんやん、この車スペア、積んでないし」
「まぁ、会社の誰かに拾ってもらうにしても休日出勤だしねぇ、
サイアク、タクシーで行けばいいんじゃないの」
クルマやさんに電話してみる?もう閉まってるか。夕6時半。
JAFは時間かかるか。とりあえずタイヤ修理剤とか?
買いに行くにも車ないじゃん。そっか(^^;;タ、タクシー?
すぐそこにもナントカチェーンのタイヤ屋さんあるね?
二人してネットでタイヤ屋を調べ、一番近くは6時で終了してて、
二番目に近い小さなタイヤ屋さんは7時までだったので、
オットが即電話。来てくれるという。良かったー。
なおればいいけど、なおらなかったら、タイヤ、バカでかいし、
一個何万?(^^;;まだ一年なのに?
二人共それぞれに財布の中を点検。(笑)

年季の入った(コギタナイ)コンプレッサーを積んだ軽トラで来た
救世主のおっちゃん。手際よく穴を確認してジャッキ、
タイヤはずし、作業を進めていく。
刺さっていたものを引っこ抜いて、接着剤のようなものを塗った
ゴムひもみたいなものをつっこんで・・・おしまい?(^^;;
はみ出た紐を切り落とし、また空気を入れて、タイヤ付けて。
思わず「それで、普通に走って大丈夫なんですか?」と聞いちゃって
おっちゃんに苦笑いされる。「平気ですよ」
そうでなきゃ意味ないし困るもんね。
最後にお代を。1800円です。
へっ?ず、ずいぶんお安いこと。
出張してもらったし、タイヤ外したり何なり、技術料も取ればいいのに。
オットの床屋代だったね、と拍子抜けしながら┐(´-`)┌ヤレヤレ

一度出したのにまた冷蔵庫にしまったサラダと冷奴を取り出し、
晩御飯にしながら、オットは不幸じゃなくて幸運だと話し合った。
家の近くだったので、事故など起こさずに帰宅できた事。
車を止めた時に穴が上だったので、車を出てすぐに
パンクしたと気づいた事。
すぐ修理に来てもらえて、思ったより安かった事。
そういえば、以前もバッテリーがダメになったのが
自宅やスーパーや会社ではなく、ガソリンスタンドだったな。
オット、微妙に、ツイてるオトコ?

人生何が起こるかわからないものだけど、それにしても
「オットどうしたらいいの?」は情けなすぎるので、
思っても言わず、考えてるフリだけでもしておきなさいと説教。(笑)
だって、ツマがなんかいいこと考えてくれるかもしれないじゃん。
あまーい!私は車のことなんて、これっぽっちもわかんないよ。
タイヤ屋さんの営業時間を調べたくらいで、
あとはオロオロしてるオットを眺めてただけ。
それでも、困った時一緒にいてくれる、というのが、
オットにとっては大事なことなんだろうなと、思いました。
そして、相手が私だから、かっこつけずに
情けない可愛いオットでいてくれる、
だから、たいして役にも立ってない私が威張れる。( ̄^ ̄) エッヘン
タイヤパンクでコレだから、私の救急搬送(されてないけど)騒動の時は
オットがどれだけ心細くオロオロしたことか、とまた想像。

170603.jpg
可愛いくまモンのコースター、の上のが
刺さっていた金属のパイプのちぎれたようなもの。
記念にもらっておいた(゜×゜*)プッ
なんだろねぇ、これ。ヽ( ゜ 3゜)ノかすがい?(違)

来週は月曜ヒフカに、水曜定期遠征診察。
また中性脂肪が高くなってる予感なので(・┰・) せっせと歩いて、
猫さんに挨拶して、でもやっぱり甘いもの食べちゃう(・┰・)
家の中踊りも再開するか。
冷たいシェイクみたいなものやソフトクリームとか、一口で、
すぐ喉がピエピエしちゃうのは、一時期逆流がひどかったせいかな。
あまりたくさん頻繁には食べなくなったけど、
暑くなるとたまにはいいか、と食べたり飲んだりしちゃう。
でも喉が凍りつくような感じがして、少しずつじゃないと喉を通らない。
よく歩くので、足の裏の石灰化の塊も痛いけど、
膿んでこなけりゃいいや。

前回のヒフカで、やる気マンマンの新しいお姉さん先生
(私よりは全然若いけど、性格がお姉さんっぽい)から
水虫治療も提案され、色々飲んでるから飲み薬はやだ、と言ったら
塗り薬も昔よりずっと良くなりましたから塗ってみます?って。
正直めんどい、オットもどうせ水虫持ちだから、一時期治っても
また再発するでしょうよ、と思いながらも、潰瘍も消えつつあるし、
やるだけやってみますか、と。
処置が激しくめんどくさいです。(^^;;
左手人差し指先の石灰化部分にユーパスタ&ガーゼ。
左足人差し指だいぶ薄くなった潰瘍にプロスタンディン&ガーゼ。
足指全部にルリコンクリーム。
足の爪にマニキュアみたいに塗るクレナフィン。
かかとや足裏の、石灰化じゃなくてタコかも?付近にケラチナミン。
手も足もベタベタになるので、妙なヨガみたいになりながら、
靴下はいて(寝る時脱ぎ捨てちゃうことが多いけど)終了。
足にクリーム塗ると、右足親指はいつもピリピリしてて、
感覚がおかしいのに気づく。血管、開通しないかなぁ。
爪ボロボロだし、まだ目に見えて良くなった感じじゃないけど、
写真は日々撮ってみているので、何ヶ月かしたら見比べてみようかな。

次回は遠征報告になるかな?
靴、買えるといいなー。
あーあー
2017年05月31日 (水) | 編集 |
ここらでポチッと生きてます宣言(*>∇<)ノ
元気です。
ただ、穴の中??みたい。
もう明日から6月ですからね、
ボチボチ這い出なくっちゃね♪

カエルちゃんは相変わらずそこら辺ウロウロ。
朝、オットの車の屋根で朝日を浴びてて、
つついても降りなかったので、チラシに乗っけて
草むらに逃がしてました(  ̄▽ ̄)
触るとオシッコするからヤダ、だそうです。
夜は裏の水張った田んぼから、ケロケロ大合唱、
だけど毎年、窓閉めてるとオットにしか聞こえず。
私は耳鳴り常駐、その上高い音は聞こえにくい
オトナノミミー
なのに、テレビはうるさいんだよね(^^;
特にオットが好きな討論番組や、スポーツ。
私は興味がないからうるさく感じるのかも。
オットにテレビ消せとは言えないから、
(たぶんムッとするしめんどう(^^;)
ご飯以外は一人ベッドに避難するプチ別居。
なんかスネてるみたいだけど、
、、、まあ、それもある(笑)
旅行、どうなるんだろうねー。

暑くなってきたけど、ケモノ欲増加。
猫屋敷向かいの貸し家に興味津々。
でもリフォームしたばかりの一軒家は、
お高そうだし、寒いかも。
きっといつか、運命的な引っ越しをして、
私のケモノ、を飼うんだい!
けろり
2017年05月19日 (金) | 編集 |
なんかもー、なんでもないけど、なんかもー、
気持ちがグダグダー(ノ゚∀゚)ノ
毎日一人で「あーもーっ」「疲れた」とか
つぶやいてしまう程度に軽くダメな感じ。
五月病だ、きっと来月には治る。

色々ありますが、とりあえず、
明日は久しぶりの親族集合行事。
ガッツリと、ふつかめです(-_-)
しゃべりすぎて貧血で倒れんごとせんばんとね。
なんか小さな手土産をと思って悩む。
二歳から喜寿まで、妊婦もいて、
四つの世帯で、遠くからの人もあり。
それぞれに選ぶのも難しいし。
地元のものがいいかもしれないけど、
御両親には?うーむ。
結局地元の菓子店で他所製造の果物ゼリーと
水羊羹をガサガサ買ってきて、
三つずつ袋にいれてハイ!ということで。
それを買うついでに、ケーキを二つ。
それだけの買い物でぐったり。
帰宅後即、ケーキひとつを真っ二つにして、
理性で半分残してペロリ!
あぁ、ケーキ食べたかった恨みがやっと消えた\(^o^)/
もちろん、残りひとつ半はオット氏用。
なぜこの日にケーキなのか、土産買いついでだろうと
深く考えないで食べたみたいだけど。
生きてて良かった二周年。
小さく、こっそり、お祝いしました。

朝はまだ少し寒いけど、ほぼ半袖で過ごせるようになり、
冬物を少しずつ片付けて、布団カバー洗ったり、
毎日何かひとつは、うんとこせ、と言いながら
やっつけていかないと、梅雨が来る焦り(^^;
やらなきゃいけないことはできるけど、
本当はなあんにもしたくない気分(/--)/

オット氏が、新しくクレジットカードを作った。
今使ってるカードは年会費要るのに、ポイント還元がない。
ガソリンキャッシュバックが少しだけ。
てーぽいんと付きが欲しかったらしい。
うさんくさくて(笑)私はポイントだけのを
基本、本屋だけで使ってるけど。
ケイタイやさんも、ポイントがてーポイントになってて、
登録しないと損した気分になるみたい(^^;
で。
申込みはネットで簡単にできるのに、
受け取りが難しくてブチ切れそうになった。
本人確認でオットが免許証とか見せないといけないのは、
まあ、仕方ない。
免許証の住所はアパート名にローマ数字使ってて、
申込みは機種依存文字禁止だったから、普通の数字で書いたら、
ここが違うのでダメです、カード会社に聞いてみます。(S急便)
今日は居ますかね?はい。
音沙汰なし。待ちぼうけ。
翌朝シレっとウチに来て、数字大丈夫でした、
と言うけど、同然オットはいない。受け取れない。
夜7時頃には居るかもしれないから電話してみて、と伝える。
夜電話来るも、オットまだ帰宅せず、
確実なのはいつかと言われても、平日はその日次第、
夕方早く帰宅したら電話します、と言っても
本人確認の荷物扱えるのは教育されたドライバーだけで、
夜7時頃には仕事終えてしまうのでゴニョゴニョ。
だから五時半とか六時に電話するんじゃダメなんですか?!
集荷に回ってるので取りに戻れなくてゴニョゴニョ。
貴重品なので持ち出すのがどーたらこーたら。
ハイハイ(`Δ´)嫌なのね
不在通知のドライバー受付18時までとか営業所19時までとか、
配達希望21時までとかはウソなのねハイハイ。
オットの都合なんてオットに聞かないとわからないし、
休みの日は親族集合もあるし、また翌朝電話します、と
深呼吸しながらぶち切った。
電話嫌いなのに七分もしゃべった。
オットと配達人の都合に、なんで私が振り回されるのさ?
オットが自分で電話しろ!
オット悪くないもーん、オット仕事だもーん。
(`Δ´)あーそーですか
結局私が電話して、明日朝来る、はず。
昼はお食事会にでかけるからね?
来なかったら、もう知らん。
多分、配達の人も決まり事や仕事の都合だから
オレハワルクナイ!って思ってる。
スミマセンねー、って感じならしょうがないよねーって、
気持ちが和らぐのに、ね。

この手のしょーもない怒りは、心臓に悪いですからね。
癒されましょう。

最近三回も、自転車カバーを取るとケロ!
二回目の時は手に触れて、プヨッというか、
フニッというか、柔らかい感触がしばし忘れられず。
部屋の中にいても、たまにケロケロいうのが聞こえてきます。
さん、はい!かーえーるーのーうーたーがー♪
茶色いのは怖いけど、緑のは可愛いな。

みずしんげんもち、なるものに憧れ、
計量おおざっぱモードでモドキ作ってみました。
ひと口かじったところ。
やっぱ丸くないと、ソレっぽくないな。
黒蜜もきなこもなしで、、、水食べた感じ(笑)

実は、薄くコーヒー味のを試食したら、
ゴチゴチの寒天でフルフルしなかったので、
水バージョンは鍋に戻して、水増量(適当)。

増えた分大きい器に入れたら、、、
ひっくりカエルとぺっちゃんこにー!
ずるりーん、魚の尻からすすりました。
ますます水だな。(-_-)
次回は黒蜜きなこ付きで、も少し甘くしてもいいな。
たぷたぷ、カエルちゃん並みの?水っ腹なう。